Entries



腕がないんだろうなー

うーん広島からこちら神奈川にきてからというもの、釣果が最悪ですw
広島にいた時は普通に

こんなのやら

感じでしたが
こちらにきてお目にかかるのは
念仏鯛10cmくらいの(≧∇≦)

網代釣れる雰囲気あるんだけどなー
ベイトもいっぱいなんですよね
でも周りもあまり釣れてない
うーーん何処をホームにしよう
かなーやっぱり横浜の新提かな
HPで確認するとルールがある
程度確立されているようで
これはイイね^_^
ただルール作りましょうと
提言して海おとすぞ的な
コメントもあり会話よりお手が
先に出る感じの輩もいる見たいで
一人で行くのが超おっかねぇ
わけです、、はい

普通に釣れんのか?

確かに広島山口とくらべりゃ
波止場は車も置きにくく
時間も決められたとこが多く何処に
行っても人がいっぱいで
良いポイントは広島山口に比べれば
人口比率からすれば枯渇してるんでしょうねー

そういった意味では網代のマッタリ
広々、電車でいけて、コンビニあり
完璧な波止場なんですよねw

ただアジやメバルくんがいない
(≧∇≦)ようなw

ううううやり方が悪いんだろうなー
今度はチョットやり方変えてみるよー


関東釣行

2014年8月に突然広島から東京へ異動
となりまして、関東でもまったり釣り
でも、、、と思いましたが
山陽と違って魚影が薄い。
ライトタックルで気軽に~って
場所も少ないのと
釣り公園も人がごった返しw
釣れる場所は人混みw
恐るべる都会です

で!網代漁港までいきました

とても生命感がある港でしたが
ライトタックルでは念仏鯛ばっかw
でも時期が良くなればメバリングは
できそうw
で!先日山陽までいきましたw
場所は山口ですね
やはり魚影が濃すぎるw

楽しかったですー

さて関東のアジングですが
やはり横浜に行くべきかなw
色んなホームページを見てると
渡し船で行く場所が有名ですが
気の短い輩もいるようで、
正論を名指しでホームページ上で
述べたられた意見も
気に入らねば、海に落とすぞ
ライフジャケット確認しておけ!
的なコメントをする輩のいる
場所はオチオチ釣りもできねー
って感じもあり、なかなか
行く機会がない感じですね

ゆっくりアジングのできる場所は
ないかなー

うーん

Extra

プロフィール

オム爺

Author:オム爺









■ご挨拶■

オム爺と申します。本家の「オム爺のバイクの部屋」はDトラッカーを中心にしたバイクメインのHPが、こちらは「オム爺の波止場」としてメバリング、アジングを中心に釣果などを掲載します。

■きっかけ■

◎本格に釣りにはまったのは2013年3月(初釣り12年12月仙台)

◎最初は5000円のロッドに4000円のリールから始まり・・単身赴任で広島へ

◎初めて釣ったメバルに興奮して・・そこで地元のアングラーさんに出会って

◎山口県上関へ連れて行っていただき・・アジングに嵌る(沙*・ω・)

 そして時間がればメバリング、アジングを楽しんでいます。

■お願い■

このブログは「素人のおじちゃんがどこまで成長するか?」がテーマーです記述していることは、あくまで素人目線です。生暖く見守って頂ければ、幸いですm(_ _)m



最新記事

