Entries



アジのォーままのォー姿見せよぉ〜♩

最近アリと雪のなんとか?というディズニー映画の歌をよく耳にしますw

英語バージョンはLET it go♫ なんですが日本語は「ありのォ〜ままのォー姿見せよぉ〜」と
松たか子さんが歌っていますw
どっちも素敵な歌ですが、日本語バージョンを聞いていると
「アジのォままのぉー」と聞こえついつい口ずさみ釣りに行きたくなるわけでw
来週あたり・・・アジのままのォーということで!行ってこようかなー

アジング!メバリング!ぐふふ


タックルボックス


タックルボックスの紹介をw一年ほどで随分買っちゃいましたね。
釣り道具は、バイク部品と違って一個一個のパーツは安いのでついつい
雑誌を買うような感覚で、気づけば写真のような状態に・・

アジングやメバリング・・・特にメバリングは結構足で稼ぐことが
多くあります。俗に言う「ランガン」ってやつですね。
出来るだけ軽量にかつ効率的な道具を装備したいのですが、
私の場合は、大きく分けて3種類に分けています。

近距離移動(家の前で)、中距離(決まった波止場で)、長距離(一晩中)写真↓
IMG_4410.jpg

こんなかんじ・・一番多く使うのは黒いカバン・・これが中距離
赤いプラスチックボックスは家の前のメバリング専用ボックス
一番大きな黒いプラスチックボックスが一晩中釣りに行くボックスですね

IMG_4396.jpg

カバンの中身はこんな感じで結構な量ですが、ちゃんとこのカバン一個に
まとまります。
出来るだけ夜でも手元が分かりやすように、自分なりに工夫しています
初心者なので、特にジグヘッドの重さがイマイチひと目で区別がつかないので・・
ジグヘッドにグラム数を書いていますwもうお米にも文字が書けるかもw
IMG_4400.jpg
大きな黒いプラスチックボックスは、じっくりポイントを攻めて
一晩中釣る時に、腰を据えるので何でも揃うようにしていますw
こんな感じで、ジグヘッドもグラムごとに仕分けていますので、とても使いやすですね
IMG_4406.jpg

最後のおすすめは・・赤いプラスチックボックス!
大工センターで1300~1500円くらいで売ってます、釣具屋さんでよく似たのを買うともっと
高額になります(謎)
この箱にスパナなど工具を壁に引っ掛けるホルダーを背面につけると・・↓
IMG_4411.jpg
写真のようにガルプワームを立てて入れることができますよw
ガルプワームは最近使わなくなりました。
とても釣果が上がるのですが、あの・・匂いが・・耐えられないw
で・・ピート官に入れてメバリングタックルボックスとして自宅前の波止場で活躍しています。

さぁそろそろあたたくなりました・・アジングメバリングですね~
どこかの波止場で出会ったら、気楽に声をかけてくださいねw

最近の釣果ですが・・・

日中は随分暖かくなりましたねw
3月はあまり釣りに行くことができなかったわけですが
まぁー釣果は最悪ですねw
鯵の姿は見ませんでした。(≧∇≦)

メバルもチビメバルばかりですね

先日から知り合いの方と、同じ釣り場でお会いする事が
多々あり、その時に感じたのは
「うわー僕ちんは超下手くそ」っと感じでして~


「ここいい場所ですよ」といってポイントを
譲ってくださって、やるのですが・・・・
(°_°)?釣れね?
おかしいですね・・ちょっと変わろうかwあれ釣れますよ
((((;゚Д゚)))))))えええええっ
こんな事が連続してあり・・

ショートバイトっていうのも?
棚も?合わせも?で何が何やら??になってますw
本当に奥が深いないですねー

今日からここは釣りブログだw

肩を痛めて
バイクを降りてというかリハビリにw
その間ちょっとだけ「釣りでもしようかな・・」とこれがまた面白い!

あと2年以上はバイクもお預けですから、それまでこのブログは
(;^ω^)o/――~>゚))))彡 釣りブログにしちゃおう!ってことで
ずぶの素人釣りブログに変更だぁ

まず困ったことが、雑誌や動画を見ていると・・
「まずキャストして・・ラインのふけを取ってカウントダウンをとり、ボトムまで
 リグを落とします。」なんて説明が多かったわけで・・
釣りの経験がなかった私には全くの?Σ(゚д゚lll)な状況でしたw

ということで・・出来るだけ素人なので素人目線でお伝えできれば!と思っていますw

よろしくお願いいたします。

バイクの・・
オム爺のバイクの部屋」もよろしくお願いいたします メバルくん宇品

Extra

プロフィール

オム爺

Author:オム爺









■ご挨拶■

オム爺と申します。本家の「オム爺のバイクの部屋」はDトラッカーを中心にしたバイクメインのHPが、こちらは「オム爺の波止場」としてメバリング、アジングを中心に釣果などを掲載します。

■きっかけ■

◎本格に釣りにはまったのは2013年3月(初釣り12年12月仙台)

◎最初は5000円のロッドに4000円のリールから始まり・・単身赴任で広島へ

◎初めて釣ったメバルに興奮して・・そこで地元のアングラーさんに出会って

◎山口県上関へ連れて行っていただき・・アジングに嵌る(沙*・ω・)

 そして時間がればメバリング、アジングを楽しんでいます。

■お願い■

このブログは「素人のおじちゃんがどこまで成長するか?」がテーマーです記述していることは、あくまで素人目線です。生暖く見守って頂ければ、幸いですm(_ _)m



最新記事

