Entries



選挙ですが・・迷いますね・・

いよいよ選挙も間近ですが、今回はたくさん政党があって選ぶのも悩んでいる人も多いでしょうね
私は、戦争や争いは好まない、できれば今の戦争放棄をしている日本のままがいいわけですが、
近年の情勢を見ているとそうも行かない・・・っといったとこですかね。

20年という過去に類を見ないデフレにより日本ではさらに安く物を生産するために、また食品は
さらに安く販売するために、製造は海外の人件費の安い土地へ、食品は海外の安い食材を輸入し
今や日本国内でも国内産ではなく、海外ブランドが乱立していますね

主婦の方は「安くていい」なんて寝言を言い出す始末です。
まぁその原因は「だって主人の給料が少なくなったんだもん」というと思いますが・・
よ~く考えてみよう・・そもそも・・どうしてご主人の給料が下がったのか・・
特に製造業で考えるとわかりやすい・・国内で作ると日本の物価で物を作ると高くなる・・で
海外で物作ったほうが安い、国内の製造業に従事している人の給料は当然安くなる
安くなるから安いものを買う・・安いものが売れるから海外から輸入する・・
しかし海外のものは安全に問題がある・・問題が出たら国のせいにする・・

最悪のスパイラル!で・・冷静に考えよう・・まずどうして給料が上がらないのか・・と
その理由は上記で述べた通りだ・・だから・・我々は給料を上がる手段を模索しなくては
いけない、そしてもっと危機感を持たねばならぬ・・と思うわけです・・はい・・

手段は国の制度を改革するということです。でも私も一般市民wそんな力はないねw
しかし・・一人ではできないことも、皆で力をあわせれば、皆がある一定のベクトルに力を
注げば、大きく世論は変わり国は変わる・・つまり政権が変わるということだね。

だ・・か・・・ら・・・選挙に行こうw

で・・何を基準にしたらいいのか・・ということだが、政党の「これやりますw」というものを
聞くのも大事だが、物事の対極を見るときには大きく物を見たほうが・・距離をとって
見たほうがわかりやすいかも・・その大きな枠組みのをみて政党の言っていることを
しっかり聞き選ぶことが大切ではなかろうか・・

ではちょっとだけ外側から・・まずは外交だね
ちょっと近隣諸国を・・最近尖閣諸島や竹島っていうのをみんな聞くことがあると思います
テレビを見ない私でも聞くぐらいだから、多くの人は知っているはず。
まぁ最近その近くに韓国や中国の船が行ったりきたり・・韓国の大統領は日本の竹島に来ては
上陸・・やりたい放題ですね・・ちなみ韓国の大統領は任期前で人気を戻すために
必死なんでしょうね・・皆さんご存知かどうか知りませんが、韓国の大統領って人気終わると
悲惨な末路が、いらっしゃいませ~って感じでお出迎えしてます・・例えば

■韓国の大統領・・終わったらポイ捨て

李承晩 (初代~3代)
亡命。養子で長男の李康石は一家心中を試みた挙句、自殺。李承晩自身は、4・19学生革命で
ハワイへ亡命を余儀なくされている

朴正煕 (5代~9代)
暗殺。側近に頭部を打たれ殺害されている。婦人も射殺。

崔圭夏 (10代)(軍事クーデターにより辞任)

全斗煥 (11代~12代) 投獄&死刑判決。後に特赦

盧泰愚 (13代)
逮捕&懲役。数百億円も不正に蓄財していたことが発覚。粛軍クーデター・光州事件及び大統領在任中の
不正蓄財により、退任後に軍刑法違反で懲役刑(後に特赦)

金泳三(14代)
次男が利権介入による斡旋収賄と脱税で逮捕。

金大中 (15代)
息子は3人全員賄賂で逮捕。無事です。

16代 盧武鉉(自殺)
自殺。税務職員だった兄は収賄で逮捕。在任中の収賄疑惑により退任後に捜査を受け自殺。

で・・今の李明博大統領・・過去最大の不人気・・日本に亡命して「焼肉店 大統領」とかやったら
どうしましょ・・確か出身だったな・・

そんなわけで李明博さんは必死に人気を取るため竹島上陸ですかね・・

怖いのは・・中国です。
ここから書くことは「まさかぁ~」「そこまでせんでしょw」と思いかもしれませんが・・・
私は中国という国に脅威を感じています。
今回の選挙で、おかしな政党が政権をとれば、その時点で日本は終わると思います。
何が終わるか・・それは独立国日本が、中国の「日本省」に成り下がるということです
まぁ・・・15~20年かけて占領されるでしょうね・・当然日本の宗教も、言葉も、お寺も
み~んな廃止・・食べ物も配給制・・これくらいで済んだらマシでしょうねw

今回の選挙でへんてこ党が勝ったら・・まずは尖閣諸島を取られるそして10年~15年以内に沖縄を
盗られるでしょうね・・その間に北朝鮮韓国も取られるでしょ・・
沖縄は観光客として沢山の中国人がやってきて、いきなり市役所や市長知事を監禁されて、ハイ!占領!
おそらく数日で取られちゃいますよ・・

これをオム爺馬鹿じゃねぇ~の・・と思う人はいっぱいいるはずでしょうね
馬鹿じゃねぇ~の・・と思った人・・90%以上の人はそう思うでしょうね・・
でもね・・馬鹿じゃないの?と思った人・・よ~く広い目で見てください・・独立国であった「チベット」
中国は「チベットは中国です!」と押し切って・・今書いた宗教弾圧 民族浄化などをうたって
600万人のチベットという国は600万のチベット人と750万の中国人の混同国家になった・・
さらに民族浄化ということで処刑・・弾圧がそこらじゅうで行われています・・

中国の歴史はこうして「俺のものは俺のものお前の物も俺のもの」とジャイアンのような横暴ぶり
私はこれを「ジャイアン政策」と呼んでいます・・

で・・さっき沖縄盗られるといいましたが、多くの人が「何いってんの!沖縄にはアメリカいるじゃん」
「アメリカが守ってくれるよ」とか「自衛隊があるから」という人がいますが・・そんなもの
動きませんから・・何故かというと・・日本には国を守ろうとする際に、即時に行けない憲法や法律に
なっているのね・・で・・アメリカも「自国の日本動かねぇ~のに俺たち命かけられません」となるわね

しかも・・・自衛隊が仮に戦って捕虜になったとしようね・・これ普通ならジュネーブ条約で
捕虜としてちゃんとした扱いを受けるのですが、自衛隊って公務員でしょ・・だから仮に相手が中国とすれば
「日本の公務員が同胞やりやがって!中国の法律で死刑!」となってしまうこともありえるわけです・・
ここまで読んでくれた人に知って欲しいことは、そういった危険がある現在の憲法法律の下で
彼ら自衛隊は尖閣諸島や竹島を守ってくれているんだ・・ということです

先の震災で彼ら自衛隊の大活躍はみたでしょう・・寝食を忘れ国民の為に国益を守る為に日本国民を
守る為に、彼らはこうしたリスクを背負いながら、安月給で国に自身をささげているんですよね。

そりゃ戦争や紛争災害はないに越したことはない・・私も戦争は大反対です。しかし日本が紳士的に
行動しても、その紳士協定を守らない場合は、仕方ないこともあるわけです。
そして自衛隊の家族の皆さんはそういった中で日々を過ごしているわけです・・自分の家族だったらと
考えてみてください・・

まず安定した外交状態の日本にする為には、戦争ではなく「抑止力」を持つことです。
その抑止力は核兵器などではなく、何か有事があったら即対応できるように憲法を改正することでしょうね
自衛隊法を改定して、「隊」ではなく「軍」という位置づけにする必要性が出てきましたね・・

バ~ロ!「軍」ってなんだよ!という方・・そんなことなら2007年に文句言いました?
2007年に防衛庁から省へ変わったんだよねw

で・・どうして抑止力がいるかというと・・中国は2020年までに空母を4隻建造するといっている
空母というのは船から飛行機を飛ばすことが出来るやつね・・ということは船で近寄って
他国を攻めることが出来るということです・・
空母をいうのは攻めの道具です。つまり自衛しか出来ない日本では空母は作れません!
憲法を改正して、隊から軍にすればその辺の対応策も出来ます。
まず隊から軍にする必要性があるということですね
これで日米同盟は強固になるね。

では・・・次に国内のデフレ・・ですが・・現政権の民主さんは子供手当てという
ばら撒き絨毯爆撃で、民意をとってましたが・・不景気なときにお金配るからみんな貯金w
お金は使ってこそナンボ!なのに経済回ってないからw
現政権の民主党は「外国人参政権」という名で先にも述べた竹島や尖閣をほしいよwといっている
お国の在日の方に参政権を渡しますと、そこらじゅうで、演説してました。まぁなんという優しいことでw
何で民主さんはそんなに外国の方が大切なのか・・といいますと、民主さんのバックボーンを見ると
よくわかります
●チンコ協会、2教組、ミ~ンダァン、ブラク開放なんとか・・アサ船総連など等です
ここからご支援を賜れているようで・・あとは、「氏テレビや伝痛」などとも仲良しこよし
民主とはいいませんが、横田めぐみちゃんを拉致した主防犯シンガンスが韓国でつかまって死刑判決が出たときも
釈放さす為の署名を菅直人さんは「ええよw」と言って署名・・

鳩山岡田君はお金持ちなので伝痛に「民主よろしく」ということで多額のお金をわたす始末・・
そして中国が来やすいように沖縄の米軍基地は・・「どっか遠いとこにおくぞい」と
安倍さんがお腹が痛い・・実はすごい難病であったことから、そういった国内の多くの人の病気を
治したい・・新薬を作りたいという気持ちで予算を投じた「スーパーコンピューター京」も
予算カット・・ことの重要性も知らずに「2位じゃだめなんですか」と言って予算ばっさりカットの蓮法
そして影で操る壊し屋 汚沢
まぁビックリ箱というか個性の塊のような政権でした・・

彼らがやったことは、3年3ヶ月かけて前与党がいかにまともであったか、
マスコミがいかに捏造報道をしているかを世に広げた、国民に政治というものを興味を持たせたなど等
いろいろと頑張ったわけですよね・・よく頑張りましたwパチパチ

ではどうして経済を元に戻せばいいのか・・ってことですがぁ
まずはデフレを脱却しなくっちゃ駄目だね・・実はデフレ脱却に成功させた人って世界で始めて成功した人が
いるんですよね・・
高橋是清さん・・全然メジャーじゃないけど世界恐慌の際に1930年代にデフレから見事脱却させてます
このお爺ちゃん中々のやり手で増税せずにやり遂げました。
何をやったか・・簡単に言うと日銀にお金を刷らせたというのが一番わかりやすいかな・・

実はこれ・・フランクリンルーズベルトってアメリカの大統領が同じようにデフレで困り果てていて
高橋是清の政策に「おおおいいじゃんよこれ!ミーもやるぞい」ってことで同じような政策で
すごく有名になっている・・「ニューディール政策」ってやつです・・歴史で習ったでしょw
その後「ハルノート」を日本に叩きつけて日本は戦争へ・・何という恩知らずw

話があっちこっち行っちゃったけど・・今日本で必要なのはこのお金を刷る・・というか
国債の発行だ・・
物を作る産業は常に物を作り続けなくっちゃ成長しない・でも今は中々お金が回らない
だったら政府が出動だっていうことです・・
政府が国債・・今だったら復興もあるので、建設国債がいいんじゃないかな?
今の倍くらいに増やしてもピーク時発行だ・・これをバンバンやる・・そうすると・・だね
雇用も増えるし、会社も儲かる、復興も出来る、さらに国債が増えると・・世界は「あれま日本国債また発行したの?
うんじゃ円の価値を換えましょう」ってことで80円→90円→100円となるわけですね・・

そうすれば・・・祝デフレ脱却!!ってことになりますw

すると・・・・困る国が・・特に・・尖閣ほしい国と竹島の俺のニダ!と言っている国が↓になるんですよw
日本の円が80円と低迷すると「イイアルヨ ウレシイニダ!」となるわけです。
つまり!建設国債発行は抑止力にもなる!日本はGDP(国内総生産)もあがってGDPがあがると防衛費も上がる
すると軍事力も増加!と・・あとはこの国債の発行をしっかり管理するわけだね

ここでよく「オムちゃんそんなことしたら国民や国の借金増えるじゃんよ嫌だよ俺」という人もいるが・・
実はこれ・・・報道に捏造が・・よ~~~~~~~く考えてみて・・私ら国民お金借りました?
少なくとも私はビタ一文・・一文ってないか・・ビタ一円借りてません!きっぱり!むしろ金は貸してます!
誰に?・・国ではなく政府にwしかも間接的にw おそらく皆もだ!

ちょっとだけその理由を書くね・・私たちはお金を持つとどうする・・銀行に預けるよね・・銀行は利息をつけて
預けるよね・・つまり複式簿記で言うと銀行はお金を預かる=利息つけて返す借金となるわけ・・
じゃ銀行はその利息をどうするのか・・お金を貸すということです。
しかし・・ここで問題が・・今はデフレw皆お金もない・・借りてくれる人が少ない・・
預かっている以上にお金を貸せない・・・銀行はどうなる・・潰れる
バブルの時はみんな儲かって借金を返す勢いがあまりに凄かった・・で・・沢山の銀行がぶっ潰れたんだね
後は吸収合併みたいな・・

で・・今も30兆円くらい貸せていないわけです・・そこでそのままだと国民の財産に危険が及ぶので
政府が出動だぁぁあ「仕方ないな~政府が借りてあげるよ」ということで政府が借金するわけです
つまりニュースや新聞は「国の借金が1000兆円になって国民一人当たり・・・いくらの借金」と
書いてますが・・あれはね・・マスコミが国民をあおる為に書いてるんですよw
謝礼金はあっても借金など国民にはない!これが実態 しかも日本の国債は全て円建て!!外人さんも円建て
しかも94%は日本が所有外国は6%程度
確かに借金もあるが、日本は世界一お金も貸しているので、資産も世界トップレベルW
借金を返すのであれば、日本はお金をすればオッケ~なんですよ・・マジでW
ギリシャは自国お金ではなく、ユーロという共通通貨のため自国で刷れないから大変なことになってるんですよね

つまり今度の選挙は!
■自衛隊の強化 隊から軍 
■防衛費のアップ
■防衛費をアップできる策を持っている国債発行
■国債発行するぜ日銀と交渉するぜと言っていること

これを最低でも訴えている党が私には必要ですW

そして・・・問題はマスコミの偏った偏見報道のストップとだまされるな!ということ
コメンテーター・・まともな人の話しに耳を傾けてごらん・・例えば、照リーイトさんどうして本名で出ないの?
確か日本で使わない難しい漢字だったはず。
氏テレビ他民放 NHK どうして偏った報道する・・そして民放・・民主になったとたんパチンコ、消費者金融の
CMばっかですな・・・

読売・・朝日・・どこの国の新聞ですか?「維新石原支持率2位!」って見出し・・どうして1位は書かない?
オイ!お笑い芸人・・自民の時はそっくりサン・・小泉、麻生はよくテレビに出てたのに 今の野田は出ない・・ノダ?
ダチョウクラブの奴なんかそっくりだよW
NHKのアナウンサーが痴漢をした時に、ニューステロップどうして容疑者が安部サンなんだw
カツカレー3500円・・神戸でもっと高いカツカレー食ったことあるぞwそんなに叩くことかよw
日銀白川さん・・そろそろ動いておくんなさいましw
氏テレビ・・どうしていつも韓国ばっかり報道したりネタにする?おかしいニダ

この文を目にしていただいた方・・

どうか目を曇らせないように・・政党を選ぶのは自由です でも私たちは小さな小さな力しかありません
しかしその小さな力は同じ方向に向けば大きな追い風となるのです。
日本にはもう時間がありません。私利私欲の少ない人は誰か・・それはマスコミや野党が頭ごなしに
叩いている人・・コメンテーターが愚痴っている人です
選挙にはいいことばかり言って民意を取る者ですが、嫌われてもしっかり言っている人がいると思います

その人は命がけで国を立て直そうとしています・・どうか皆さんのお力を貸してください誰かって?
もっと書きたいのですが・・あいたたたお腹が痛くなったのでここで書くのやめます  では!

Extra

プロフィール

オム爺

Author:オム爺









■ご挨拶■

オム爺と申します。本家の「オム爺のバイクの部屋」はDトラッカーを中心にしたバイクメインのHPが、こちらは「オム爺の波止場」としてメバリング、アジングを中心に釣果などを掲載します。

■きっかけ■

◎本格に釣りにはまったのは2013年3月(初釣り12年12月仙台)

◎最初は5000円のロッドに4000円のリールから始まり・・単身赴任で広島へ

◎初めて釣ったメバルに興奮して・・そこで地元のアングラーさんに出会って

◎山口県上関へ連れて行っていただき・・アジングに嵌る(沙*・ω・)

 そして時間がればメバリング、アジングを楽しんでいます。

■お願い■

このブログは「素人のおじちゃんがどこまで成長するか?」がテーマーです記述していることは、あくまで素人目線です。生暖く見守って頂ければ、幸いですm(_ _)m



最新記事

