Entries



芋煮会^_^ セロってか?

本日はお客様とお勉強会
交流会、、、芋煮会w
木の森という秋保温泉近くの
河原に行きました
やはり地元の方の手際は凄いです
あっという間にできましたw
美味しかった~
で、、、芋煮を食べてる横で
どっかで見たことある
人達が、、、
うん?あらまセロさんとモンキーの
皆様が?あらら味噌汁大丈夫なんだw

何かロケかな?と思ったのですが
どうやらプライベートだったようですね~以外と周りも気づかず普通だったw
真横でしたから私どもはすぐに気づいたのですがゆっくりできたのかな?
芋煮会最高仙台したw

KTM廃車っすね

えーっとKTMを買って
数周はしって圧縮が漏れて
すぐに入院して先週帰ってきました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
で......昨日はサザンサーキットへ
暖気を終えて軽く走って
少しペースをあげて
18周目ドリフトをしようと
ああああエンスト
それ以降エンジンかからず
圧縮もございませんw
車体はすごーく安かったw
が、、修理費と今のうちと
パーツを物色注文してしてしまったw
ううう(・・;)
どうしようってか
どうしようもないっすw
レースは終わったって感じですねー
イヤーでもKTMは走りやすバイク
だった、、(ーー;)多分
しかしこれまで最速で潰れたマシン
となってしまったぁあ
やっぱりレーサーはキチンと
お金かけなきゃダメですね
勉強代になりました!
酒に酔って愚痴っとりますw
イヤーでものりやすバイクだっただけに残念だよ~( ̄^ ̄)ゞ
http://www.omjracing.net/ktm450smr/ktm001640.mp4

グフフ.....(^。^)

治った、、、直ったではなく
治ったと言う字を使った方が
いい感じw
今回の故障は謎の多い故障だった
原因がイマイチよくわからなかった
わけですが
バルブ シリンダー などすべての
クリアランス等は全て問題ない
むしろエンジン内の部品は
新品に近く状態の良さを再確認できましたw良かった良かったw
では一体原因は、、、、
ピストンリング、シールなど消耗部品も今回一層しましたが、
原因はシリンダーガスケット、、、
これを交換して治ったわけです
このガスケットですがおそらく
エンジンの構造上の問題じゃないかな?
と思います((((;゚Д゚)))))))

写真で確認
指差しているとこだけ
ガスケットが浮いている
感じで、綺麗ですシリンダーの
歪みは確認できず(≧∇≦)
うんじゃどうして浮いてる?
さて
構造は、、、
シリンダーの周りは水冷なので
水のラインがありますが
指差した部分はチェーンが通ってます
で、、温度差が出たんじゃないかな?
と思うわけです
勝手にそう思いましょう
結果的にガスケットの交換だけで
圧縮も戻ったわけですから
まぁ初期の段階でくせが解って?
良かったっす
楽しみです~

Extra

プロフィール

オム爺

Author:オム爺









■ご挨拶■

オム爺と申します。本家の「オム爺のバイクの部屋」はDトラッカーを中心にしたバイクメインのHPが、こちらは「オム爺の波止場」としてメバリング、アジングを中心に釣果などを掲載します。

■きっかけ■

◎本格に釣りにはまったのは2013年3月(初釣り12年12月仙台)

◎最初は5000円のロッドに4000円のリールから始まり・・単身赴任で広島へ

◎初めて釣ったメバルに興奮して・・そこで地元のアングラーさんに出会って

◎山口県上関へ連れて行っていただき・・アジングに嵌る(沙*・ω・)

 そして時間がればメバリング、アジングを楽しんでいます。

■お願い■

このブログは「素人のおじちゃんがどこまで成長するか?」がテーマーです記述していることは、あくまで素人目線です。生暖く見守って頂ければ、幸いですm(_ _)m



最新記事

