Entries



春見つけました

少しずつですが春の兆しが

通勤時に見つけたツクシ!(;_;)

「春だぁーーーーーーー」



「釣りのシーズン到来」アジが食べたい

メバルの煮付け ああああ新鮮なお魚の

季節でございますw

工作2

波止場に行って一番困るのが
FGノット!(;_;)
私は超苦手w 昨年もメタルマルを買って
「ウリャ」って投げたら増し締めが
足らなかったのか?ハーフピッチを忘れたのか?
投げた瞬間「ヒョロロロ」っとリーダーを
引っ付けたまま海原へ旅立ちましたw
そこで!

作ったのがこれ!


ステンレスの針金で作った
オム爺FGノッターw使ってみたらFGノットが
超簡単w
うーーーーん携帯用自作できないかなー

工作

寒い冬は部屋に篭って
工作ですね~
アジングは一つ一つの道具が小さいので
コンパクトにまとまるので気楽とこが
言い訳ですw
で!もっとコンパクトにならんかな!と

この24cm×15cmの箱に機能的入れてやろうと
スポンジを切って作った「オムボックス」

ウリャ!!実は弁当のように二段重ねなのだ

我ながらコンパクトにまとまったw

早く暖かくならないかなー
広島山口遠征だぁーー

今年の釣果は?

今年に入って釣りはまだ
一回のみ
週末は結構天候不順や用事があったりと
網代漁港は雰囲気的にはすごく釣れそうな
雰囲気がプンプンなのですが

水深が全体的には浅く
深いとことは超人気スポットな訳ですw
電車釣行な私は場所取りもできないので

端っこの方で釣っていますw
今年最初の魚は

カサゴくんでしたw
二匹は

アナハゼ君w

アジの回ってないのかな??
深場の防波堤では良い型が上がっていたのですが
アジ釣りたいですねー

パスワード消失

うっかりパスワードを忘れてしまいました
というか突然パソコンが故障しました。
ノートなどに記録しておかないといざという時に
困りますね~

神奈川県に来てから釣りから遠ざかって
いましたー
時折網代には行ってたのですが
マナーの悪さと過密な釣り人の為、
便所にコマセが処分されてたり、餌の袋が放置
されていたり、漁師さんが必死で掃除されていました。楽しみに行ったつもりでしたが、あまりの
無法っぷりに、釣りを楽しむ気持ちにはなれず
他の漁港も似たりよったりでしたね

あるサイトで清掃活動をされていたので
こういった活動は自然に一人一人が行う
べきですね。

私も見習って、持って帰れる程度の袋を
持参し自身以外のゴミを少しだけでも
処分するように心がけてます

皆で綺麗な波止場にしましょうー




Extra

プロフィール

オム爺

Author:オム爺









■ご挨拶■

オム爺と申します。本家の「オム爺のバイクの部屋」はDトラッカーを中心にしたバイクメインのHPが、こちらは「オム爺の波止場」としてメバリング、アジングを中心に釣果などを掲載します。

■きっかけ■

◎本格に釣りにはまったのは2013年3月(初釣り12年12月仙台)

◎最初は5000円のロッドに4000円のリールから始まり・・単身赴任で広島へ

◎初めて釣ったメバルに興奮して・・そこで地元のアングラーさんに出会って

◎山口県上関へ連れて行っていただき・・アジングに嵌る(沙*・ω・)

 そして時間がればメバリング、アジングを楽しんでいます。

■お願い■

このブログは「素人のおじちゃんがどこまで成長するか?」がテーマーです記述していることは、あくまで素人目線です。生暖く見守って頂ければ、幸いですm(_ _)m



最新記事

