Entries



125cc最強列伝

怪我をしてからモタードには乗って
いませんw巷では「オムさんはバイク降りた」
との噂もw先日もあるバイク屋で
「OMJのバットさんトコのオムさんですか?」
と(;_;)
これもw時の流れw

でも
復活は狙っておりますwが!
去年Dioってバイクを買ったんですよ
これがまぁーーー
燃費いいし渋滞知らずw維持費も安く
公道走るのなら最強じゃねーのとw
燃費は実際どれくらいってるのかな
多分リッター40kmとかいってそうなんですが
任意保険も自動車の特約だし
高速が走れないだけで本当にオススメ
片道70kmくらいなら楽々快適モードです

満タンにして500円w
荷物もいっぱい乗るし乗り心地も最高
今まで乗った市販車で一番かもw
しばらくは
「釣りング」しながらバイクライフを満喫出来そうです

できればPS250なんかに乗り換えもオッケーかなw
あとはエブリィーかバモスあたりを
購入したいなー
車中泊もできるしトランポにもなるからねー
うーん軽1ボックス欲しいなー


仙台がやってきたw

広島へきて3週間近く経ちますが・・

家に帰ると・・代理店さんが仙台の食材を送ってきてくださったw

うわぁぁああああああ

gyuutan01.jpg


超うれしい!曲がりねぎがある!・・あと・・

牛タンもあるよぉぉお泣

新鮮なうちに・・いただきます!!

改めて東北の食べ物・・さいこうっす

寒い気候が食材をおいしくして、寒い気候が人を暖かくする

私が見た・・感じた4年間の東北です・・

バイク仲間も、お客様も、いい人でいっぱいで・・

さぁ~広島でも頑張ろう!

おいしかったです

感謝

涼しくなったなー

やっと過ごしやすい季節に
なりましたね~
10/27にエビスの耐久レースがあるわけですが耐久は一人で出るのは辛いものねー誰かいないかなー
前回一緒に出たライダーさんも
連絡取れんので心配っす
一人だったら450ででようなかw

KTM450SMR 故障考えようw

どうもwオム爺でございます
仙台から帰郷してまいりました
今回は7時間半で帰れましたね
トランポでステップワゴンを使って
いますが、本当にオススメのトランポ
ですね!燃費も良く長距離も楽チン

あっそうそうKTMが故障しました~Σ(゚д゚lll)エンジンがかからなくなっちゃいましたw
で、、、問題を探ろうと

症状はキックするとブローバイから
オイルが漏れエンジンがかかりません
基本に戻って
燃料 キャブ 点火を確認
問題ない
で、、圧縮量を計測
3kgf ((((;゚Д゚)))))))
おおおおおDトラ315並みではないか
なるほど~インプレにも書きましたが
最初に感じたのはパワー感が薄く感じたのは間違いじゃなかった訳ねw
良かった良かったw
中古車、取り分けレーサーは
いつ故障しても当たり前です途中で
故障するより買って即故障する方が色々とメリットが多いわけで
乗ったこともないマシンですから癖もメンテナンス方法やネジ一本の感触もトルクの違います
どんな乗り方をしたらどう故障したり
問題が発生するか?これが初期の段階
で発生したのは、今回のタイミングは
本当にラッキーでした\(^o^)/


バルブクリアランスは
問題ない様子

で、、トルクは

おおおおお3kgf程だー

CRFで5.1 YZで5.4kgfはあるわけですからこれはあまりにも低すぎる
原因はピストンシリンダー関係かと
後日また報告しますねー

竿灯まつり

昨日は秋田県でお仕事でした
丁度竿灯まつりの日で
代理店さんのお心遣いで
竿灯まつりをいう場所で
見せていただきました。
なんと表現すればいいのでしょうか
ロウソクに灯された日は電気の電球とは違い幻想的な色合いで
「どっこせぇーどっこいせぇー」
の掛け声と共に天高く
ユラユラとその幻想的な灯を
ともします。
この竿灯は稲穂に見たてたそうです
素敵です。
この言葉しか見つかりません
東北にきて約4年
綺麗な景色
美味しい食材
色々な物を見せていただきました
家で家事や子供の教育など
任せっぱなしの家内に
もう少し歳をとったら
手を引いて見せてやりたいですね
本当に綺麗だった
お心遣いくださった
皆様に感謝

Extra

プロフィール

オム爺

Author:オム爺









■ご挨拶■

オム爺と申します。本家の「オム爺のバイクの部屋」はDトラッカーを中心にしたバイクメインのHPが、こちらは「オム爺の波止場」としてメバリング、アジングを中心に釣果などを掲載します。

■きっかけ■

◎本格に釣りにはまったのは2013年3月(初釣り12年12月仙台)

◎最初は5000円のロッドに4000円のリールから始まり・・単身赴任で広島へ

◎初めて釣ったメバルに興奮して・・そこで地元のアングラーさんに出会って

◎山口県上関へ連れて行っていただき・・アジングに嵌る(沙*・ω・)

 そして時間がればメバリング、アジングを楽しんでいます。

■お願い■

このブログは「素人のおじちゃんがどこまで成長するか?」がテーマーです記述していることは、あくまで素人目線です。生暖く見守って頂ければ、幸いですm(_ _)m



最新記事

