Entries



釣り専用クルマを考えよう

釣り、、こんなにハマるとは思わなかった
釣りは現地に行くまでの楽しみ、景色を見る楽しみ
ミニキャンプのような楽しみ、釣る楽しみ
自宅に帰ってのお土産wしかも消耗品が安いw
一度揃えりゃ暫くお金がかからないw
景色も綺麗w

釣りを始めてお金も貯まり
「ぎょへー今までバイクにこんなにかけてたんかよ」
っていう事に気付かされますw
でもバイクは好きだから今のうちに貯金しておいて
どーんと気に入ったマシンをそのうちかいまそw

で!釣りですが
家にある車はCX5という車
ドライブには最高ですが、車中泊には辛い

そこで!車中泊出来る車が欲しいなーと

釣りに向く車を考えた
まず
◾︎維持費が安いこと
◾︎燃費がいい
◾︎コンパクト
◾︎荷物が乗ること
◾︎FF駆動か4WDパートタイムフルタイムは×
◾︎車体が安いこと(錆びてもいいぜ的な)
◾︎車中泊ができること(これ重要)

こう考えると当初モビリオスパイクを
考えたのですが~
週一も乗らない車なら勿体無いなーと
脱落

うーーーん
こう考えると
軽自動車!
ハスラーを見にいきましたwが
猿のような顔が自分に見えて脱落

タント系 軽ワンボックス

ここら辺りなら中古も数多く出回ってるの
中古を物色w

バモス
かわいい顔がイイミッドシップのような
エンジンは尻が熱くならないw
ただし4WDなら選択肢はミッション

エブリィ
新型の5速オートマ4WDは燃費19km
車内も一番広いただしこれは新車

ネイキッド
ちと古い車だけど
ハスラー的な機能的は全て持ち合わせた
誕生が早すぎた車
簡単にシートが外せるし1人なら
窮屈だけど寝れる
燃費もそこそこ
形が個性的でかなり好きですが
年式があまりに古いなー

タント系
ネイキッドより広いし形も今風
燃費もそこそこ
車体価格は若干割高だけど
全てにおいて及第点
しかしタント系なら軽1ボックスに
目がいってしまうw

軽トラック
(ー ー;)短距離でもつらいよなー
これは候補から外そう

軽1ボックスに布団を突っ込む!
これで全て解決!ということなのかなー


これなんかある意味最強なんですがw
市販されないかなー


これなら軽トラで作れそうだなー
藤壺2号か


うぉおおお売ってる


ぎょへーラーメン作れる



こここれいいじゃなーーーーいw






アジのォーままのォー姿見せよぉ〜♩

最近アリと雪のなんとか?というディズニー映画の歌をよく耳にしますw

英語バージョンはLET it go♫ なんですが日本語は「ありのォ〜ままのォー姿見せよぉ〜」と
松たか子さんが歌っていますw
どっちも素敵な歌ですが、日本語バージョンを聞いていると
「アジのォままのぉー」と聞こえついつい口ずさみ釣りに行きたくなるわけでw
来週あたり・・・アジのままのォーということで!行ってこようかなー

アジング!メバリング!ぐふふ

今日からここは釣りブログだw

肩を痛めて
バイクを降りてというかリハビリにw
その間ちょっとだけ「釣りでもしようかな・・」とこれがまた面白い!

あと2年以上はバイクもお預けですから、それまでこのブログは
(;^ω^)o/――~>゚))))彡 釣りブログにしちゃおう!ってことで
ずぶの素人釣りブログに変更だぁ

まず困ったことが、雑誌や動画を見ていると・・
「まずキャストして・・ラインのふけを取ってカウントダウンをとり、ボトムまで
 リグを落とします。」なんて説明が多かったわけで・・
釣りの経験がなかった私には全くの?Σ(゚д゚lll)な状況でしたw

ということで・・出来るだけ素人なので素人目線でお伝えできれば!と思っていますw

よろしくお願いいたします。

バイクの・・
オム爺のバイクの部屋」もよろしくお願いいたします メバルくん宇品

久しぶりの更新

久しぶりの更新デスがw
バイクの更新をしなくなってアクセスもピッタリなくなってw
ブログ主流の今ですが形式もhtmlという旧型ザグのようなサイトですがw
細々とやって行きましょうw

実は今肩が不調でバイクには乗っていませんでしてw
釣り三昧w
でもこれにも結構はまっちゃってですね
最近はアジングなんかに行ってますw
で,久しぶりに動画を
オム爺のアジング

お暇ならw
とにかく元気ですよw

つ・・つ・・疲れたぁぁ


急用で実家に帰ったわけですがw
帰りは滋賀県から・・広島までバイクで帰ってみた・・

岡山までは気持ちよく・・走ったのですが
そこからは・・お知りが痛いw腕が痛い・・雨が降るw
広島東で降りる予定が・・間違えて「東広島」で降りて~

4時間半くらいで到着w

SV1000は乗りやすいですなw

Extra

プロフィール

オム爺

Author:オム爺









■ご挨拶■

オム爺と申します。本家の「オム爺のバイクの部屋」はDトラッカーを中心にしたバイクメインのHPが、こちらは「オム爺の波止場」としてメバリング、アジングを中心に釣果などを掲載します。

■きっかけ■

◎本格に釣りにはまったのは2013年3月(初釣り12年12月仙台)

◎最初は5000円のロッドに4000円のリールから始まり・・単身赴任で広島へ

◎初めて釣ったメバルに興奮して・・そこで地元のアングラーさんに出会って

◎山口県上関へ連れて行っていただき・・アジングに嵌る(沙*・ω・)

 そして時間がればメバリング、アジングを楽しんでいます。

■お願い■

このブログは「素人のおじちゃんがどこまで成長するか?」がテーマーです記述していることは、あくまで素人目線です。生暖く見守って頂ければ、幸いですm(_ _)m



最新記事

